ルクルーゼ レシピ カレー

ルクルーゼ レシピでカレーも人気のメニューですね。お鍋を変えてお料理するだけでいつものおいしさがさらにアップ!

例えば、煮込むときもルクルーゼの重い蓋がしっかり肉や野菜の旨みを閉じ込めてくれるし、水分も逃さないので水は10%くらい減らしても大丈夫です。

つまり、ルクルーゼのココットロンドで作るカレーは、翌日のカレーのようなおいしさがすぐに味わえるのです。

ルクルーゼレシピ本を楽天で!
常に最新の価格やレビューが表示されるようになっています。

チキンカレー(4人分)
鳥もも肉200g
たまねぎ2分の1個
ピーマン4個
ナス4個
トマト2個
カレールー4人分

ルクルーゼ レシピ カレー(チキンカレー)
下ごしらえとして、鶏肉は一口大、トマトは角切り、玉ねぎはみじん切り、ナスとピーマンは乱切りにしておきます。

ルクルーゼ鍋にサラダ油を敷き温まったら、ナスとピーマンを入れサッと炒め取り出しておきます。鍋は油をしっかり温めてから材料を入れると焦げ付きません。材料が冷えているのもNGです。

鶏肉を炒めたら玉ねぎを加え、玉ねぎが透明になるまで炒めます。
そこに水540CCを加え蓋をし沸騰させます。

沸騰したらカレールーを加え弱火で10から15分煮込んだら先に炒めたトマトとなすを入れソースとケチャップで味を調える。(隠し味に醤油を数的たらしてもよいです。)
手軽で簡単なルクルーゼ レシピのカレーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です